SSブログ
スポーツ ブログトップ

錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか? [スポーツ]

錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか?について。
錦織.jpg

いきなりですが錦織選手すごいですよね。
全豪でベスト8進出を決めてこのまま優勝しちゃいそうな勢いですね。

この全豪優勝は実は錦織圭選手にとってとても意味の大きいものなんだそうです。

もちろん日本人で全豪を優勝したひとはいないのでそれだけでとてつもなく凄い意味があるんですが、

錦織選手にとってこの全豪優勝は結婚がかかっているそうなんです。

もともと錦織圭選手は、2013年9月、島根のご実家に彼女を連れて行き、

『世界ランク10位になったら結婚する』と宣言までして婚約していますが、

まだ結婚という話は聞かれませんよね。


現在錦織選手は世界ランク10位どころか5位にまでなっているので既に結婚していても

おかしくないのですが、まだ結婚していないのは彼女とのある約束があるんだそうです。



と、その前に錦織選手の彼女、坪井保菜美さんについて少し触れておきますね。

2013100103-1.jpg

2010頃からは元女子新体操選手の坪井保菜美さんと交際をスタートしており、2013年9月に婚約されています。
二人が、交際をスタートした大きなキッカケは、
坪井保菜美さんの友人を介して3人で食事をしたことにありました。

二人は、北京オリンピックの時に一度出逢ってはいますが、

特にその時は何もなく、2010年に再会した際に、意気投合しそのまま交際がスタートしたようです。

坪井保菜美さんは現在、現役を引退し、スポーツインストラクターとして活動しているそうです。



そして話を戻しますが、錦織圭選手と坪井保菜美さんが現在まだ結婚していない理由は

坪井保菜美さんのある提言が大きく影響しているとのことです。

その提言とは、グランドスラム(全豪オープン・全仏オープン・ウインブルドン・全米オープン)
の4大大会のいずれかを制覇するまで結婚しない!

と言うものらしいです。

グランドスラムを制覇した日本人は未だかつていませんのでこの提言はもしや坪井さんが

結婚をしたくないが為に出した提言ではないかと思った人もいるかもしれませんが、


彼女自身、錦織圭選手の中でテニスへの夢が膨らんでいるのをつぶさに感じ取り、

その気持ちを最大限に考慮した結果、グランドスラム制覇という条件を提言したものと思います。

その後、お二人は結婚について話し合い、グランドスラム制覇を条件に結婚を改めて約束したそうです。



そんなお二人ですが坪井保菜美さんは全豪オープンを観戦しにくるんでしょうかね?

実は2014年の全米オープンの時は坪井さんは家族席で観戦していたんですね!

その時はベスト4の時に見に来ていました。

そのことを考えると今回もベスト4か決勝戦の時に観戦しにくるんじゃないかなぁと思っています。

今回の全豪オープンは錦織選手の得意なハードコートでもあり優勝候補との声も大きいですが

錦織選手を信じて決勝戦で観戦来る可能性も高いと思います。


錦織選手には日本人初のグランドスラム制覇と結婚の両方の快挙を成し遂げてもらいたいですね。

今後の錦織選手の戦いぶりが楽しみですね。


以上、錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか?でした。
タグ:錦織圭

勝みなみ おにぎりショットはマナー違反?? [スポーツ]

勝みなみ おにぎりショットはマナー違反??について

勝.jpg

KKT杯バンテリンレディスオープンで、アマチュアとして史上4人目の優勝を果たした勝みなみさん

おめでとうございます。

15歳293日にしてツアー最年少優勝とゆう快挙を成し遂げました。

以前の女子、最年少優勝記録は宮里藍さんの2003年に樹立した18歳101日ですので本当に凄いですよね。

勝みなみさんは高校1年生ですけど、まだ4月なので一ヶ月前はまだ中学生ですよ!!

この記録は当分こされることはないんじゃないでしょうかね!

ちなみに男子の最年少記録は石川遼選手の2007年15歳245日です。

こちらもさすが世界の石川遼としか言いようがないですね。


そんな勝みなみさんですが、少し簡単にプロフィールをまとめてみました。

生年月日 1998年7月1日

年齢 15歳

身長 157cm

血液型 O型

出身地 鹿児島県

高校 鹿児島高校

こんな感じになっています。

鹿児島高校についてもちょっと調べてみましたが、

スポーツ高校かと思いきや、偏差値は63となかなか高く

誰でも気軽に入れる高校ではないようですね。

そして驚きなのがゴルフの練習は我流でコーチなどはいないと言うことですね。

我流で練習してプロの試合でアマが優勝するなんて今後、本格的にコーチがついたら

一体どうなっていくんでしょうね!

ほんとに今後が楽しみでしょうがないですね。


そんな勝みなみさんですが最年少優勝の他に、話題になっていることがありますね。

ご存知の方も多いと思いますが、おにぎりを食べて口をもぐもぐさせながらのショットです。

勝 おにぎり.jpg

皆さんがこのプレーをどう思いますか?

マナー違反という声も多く上がっていますがどうなんでしょう?

私個人的には行儀がいいとは言いませんがそこまでマナー違反だとは思いません。

ゴルフでは移動中などに水分補給やこまめに栄養を補給することは認められていますので、

ルール上は全く問題ありません。

ちょっとおにぎりの口に入れる量を間違えて多く入れてしまっただけのことであって、

本人に悪気は全くなかったと思います。

そもそも一般人に優勝のかかった大一番で栄養補給のことまで頭が回るでしょうか?

私なら緊張しまくってお腹がすいていても気がつかないと思います。

ここは逆に15歳にしながらそこまで緊張もせず堂々とプレーをした勝みなみさんの

強心臓を褒めるべきだと思います。

紳士のスポーツだからと言う声もありますが、

みなさんもタバコをすいながらプレーしたり、ハーフでビールを飲んでプレーしたりしますよね!

まぁしかし、やはり行儀がいい行為とは言い難いので

次からは口に入れる量も考えておにぎりを食べてほしいですね!

これから先、注目されることは間違いないと思いますのでこれからも頑張ってほしいですね。



以上、勝みなみ おにぎりショットはマナー違反??でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます