SSブログ

勝みなみ おにぎりショットはマナー違反?? [スポーツ]

勝みなみ おにぎりショットはマナー違反??について

勝.jpg

KKT杯バンテリンレディスオープンで、アマチュアとして史上4人目の優勝を果たした勝みなみさん

おめでとうございます。

15歳293日にしてツアー最年少優勝とゆう快挙を成し遂げました。

以前の女子、最年少優勝記録は宮里藍さんの2003年に樹立した18歳101日ですので本当に凄いですよね。

勝みなみさんは高校1年生ですけど、まだ4月なので一ヶ月前はまだ中学生ですよ!!

この記録は当分こされることはないんじゃないでしょうかね!

ちなみに男子の最年少記録は石川遼選手の2007年15歳245日です。

こちらもさすが世界の石川遼としか言いようがないですね。


そんな勝みなみさんですが、少し簡単にプロフィールをまとめてみました。

生年月日 1998年7月1日

年齢 15歳

身長 157cm

血液型 O型

出身地 鹿児島県

高校 鹿児島高校

こんな感じになっています。

鹿児島高校についてもちょっと調べてみましたが、

スポーツ高校かと思いきや、偏差値は63となかなか高く

誰でも気軽に入れる高校ではないようですね。

そして驚きなのがゴルフの練習は我流でコーチなどはいないと言うことですね。

我流で練習してプロの試合でアマが優勝するなんて今後、本格的にコーチがついたら

一体どうなっていくんでしょうね!

ほんとに今後が楽しみでしょうがないですね。


そんな勝みなみさんですが最年少優勝の他に、話題になっていることがありますね。

ご存知の方も多いと思いますが、おにぎりを食べて口をもぐもぐさせながらのショットです。

勝 おにぎり.jpg

皆さんがこのプレーをどう思いますか?

マナー違反という声も多く上がっていますがどうなんでしょう?

私個人的には行儀がいいとは言いませんがそこまでマナー違反だとは思いません。

ゴルフでは移動中などに水分補給やこまめに栄養を補給することは認められていますので、

ルール上は全く問題ありません。

ちょっとおにぎりの口に入れる量を間違えて多く入れてしまっただけのことであって、

本人に悪気は全くなかったと思います。

そもそも一般人に優勝のかかった大一番で栄養補給のことまで頭が回るでしょうか?

私なら緊張しまくってお腹がすいていても気がつかないと思います。

ここは逆に15歳にしながらそこまで緊張もせず堂々とプレーをした勝みなみさんの

強心臓を褒めるべきだと思います。

紳士のスポーツだからと言う声もありますが、

みなさんもタバコをすいながらプレーしたり、ハーフでビールを飲んでプレーしたりしますよね!

まぁしかし、やはり行儀がいい行為とは言い難いので

次からは口に入れる量も考えておにぎりを食べてほしいですね!

これから先、注目されることは間違いないと思いますのでこれからも頑張ってほしいですね。



以上、勝みなみ おにぎりショットはマナー違反??でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。