SSブログ

錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか? [スポーツ]

スポンサーリンク




錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか?について。
錦織.jpg

いきなりですが錦織選手すごいですよね。
全豪でベスト8進出を決めてこのまま優勝しちゃいそうな勢いですね。

この全豪優勝は実は錦織圭選手にとってとても意味の大きいものなんだそうです。

もちろん日本人で全豪を優勝したひとはいないのでそれだけでとてつもなく凄い意味があるんですが、

錦織選手にとってこの全豪優勝は結婚がかかっているそうなんです。

もともと錦織圭選手は、2013年9月、島根のご実家に彼女を連れて行き、

『世界ランク10位になったら結婚する』と宣言までして婚約していますが、

まだ結婚という話は聞かれませんよね。


現在錦織選手は世界ランク10位どころか5位にまでなっているので既に結婚していても

おかしくないのですが、まだ結婚していないのは彼女とのある約束があるんだそうです。



と、その前に錦織選手の彼女、坪井保菜美さんについて少し触れておきますね。

2013100103-1.jpg

2010頃からは元女子新体操選手の坪井保菜美さんと交際をスタートしており、2013年9月に婚約されています。
二人が、交際をスタートした大きなキッカケは、
坪井保菜美さんの友人を介して3人で食事をしたことにありました。

二人は、北京オリンピックの時に一度出逢ってはいますが、

特にその時は何もなく、2010年に再会した際に、意気投合しそのまま交際がスタートしたようです。

坪井保菜美さんは現在、現役を引退し、スポーツインストラクターとして活動しているそうです。



そして話を戻しますが、錦織圭選手と坪井保菜美さんが現在まだ結婚していない理由は

坪井保菜美さんのある提言が大きく影響しているとのことです。

その提言とは、グランドスラム(全豪オープン・全仏オープン・ウインブルドン・全米オープン)
の4大大会のいずれかを制覇するまで結婚しない!

と言うものらしいです。

グランドスラムを制覇した日本人は未だかつていませんのでこの提言はもしや坪井さんが

結婚をしたくないが為に出した提言ではないかと思った人もいるかもしれませんが、


彼女自身、錦織圭選手の中でテニスへの夢が膨らんでいるのをつぶさに感じ取り、

その気持ちを最大限に考慮した結果、グランドスラム制覇という条件を提言したものと思います。

その後、お二人は結婚について話し合い、グランドスラム制覇を条件に結婚を改めて約束したそうです。



そんなお二人ですが坪井保菜美さんは全豪オープンを観戦しにくるんでしょうかね?

実は2014年の全米オープンの時は坪井さんは家族席で観戦していたんですね!

その時はベスト4の時に見に来ていました。

そのことを考えると今回もベスト4か決勝戦の時に観戦しにくるんじゃないかなぁと思っています。

今回の全豪オープンは錦織選手の得意なハードコートでもあり優勝候補との声も大きいですが

錦織選手を信じて決勝戦で観戦来る可能性も高いと思います。


錦織選手には日本人初のグランドスラム制覇と結婚の両方の快挙を成し遂げてもらいたいですね。

今後の錦織選手の戦いぶりが楽しみですね。


以上、錦織圭、全豪優勝で結婚!?彼女は観戦にくるのか?でした。


スポンサーリンク



タグ:錦織圭
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます