SSブログ

ソチオリンピック 日程 場所と時差は?

スポンサーリンク




ソチオリンピック 日程 場所と時差は?


2月7日からいよいよ待ちに待ったソチオリンピックが始まりますよね。


ソチオリンピック日程は一体どうなっているんでしょうか?

主要な競技の日程とテレビでの放送時間を載せておきます。

2/6(木) 21:00〜23:45 開幕特番&フリースタイルスキー・女子モーグル予選


2/8(土) 14:30〜16:10(準決勝)
        17:45〜18:55(決勝) スノーボード・男子スロープスタイル 準決勝・決勝


2/8(土) 23:30〜28:05 フィギュアスケート・チーム アイスダンスショート・女子ショート・ペアフリー


2/10(月) 22:00〜25:25 スピードスケート・男子500m


2/11(火) 19:00〜22:05(予選)
          24:00〜25:00(準決勝)
26:30〜27:35(決勝) スノーボード・男子ハーフパイプ 予選・準決勝・決勝


2/11(火) 24:00〜26:30 アイスホッケー・女子予選 日本×ロシア


2/12(水)  18:30〜19:20(ノーマルヒル)
21:30〜22:15(10km) ノルディック複合・男子個人 ノーマルヒル・10km


2/13(木) 17:00〜19:30 アイスホッケー・女子予選 日本×ドイツ


2/13(木)  23:00〜24:40 スピードスケート・女子1000m


2/14(金) 24:00〜28:25 フィギュアスケート・男子フリー


2/18(火) 18:30〜20:30 ショートトラック・女子3000mリレー決勝/女子1000m予選/男子500m予選


2/19(水) 24:00〜28:30 フィギュアスケート・女子ショート


2/20(木) 17:00〜17:50(ラージヒル)
20:00〜21:05(4×5km) ノルディック複合・男子団体 ラージヒル・4×5km


2/22(土) 22:30〜25:05 スピードスケート・女子団体/男子団体パシュート 決勝


結構普通に見れそうな時間帯で放送していますね。

若干次の日が厳しくなりそうな時間からの放送がありますが、できる限り応援したいと思います。


放送時間帯をみると日本では割と夜のちょうどいい時間になっていますがソチと日本との時差

どのくらいあるんでしょうか?

ソチと日本は約5時間だそうです。

日本のほうが日付変更線に近いので日本時間の5時間前がソチの現地時間になりますね。

日本で正午0時の場合ソチでは午前7時です。


そしてみなさんソチの場所はご存知でしょうか?

正直私は、ぼんやりロシアとゆうことしか分からなかったのでちょっと調べてみました。


大きな地図で見る

ロシアと言っても黒海に接していてほとんどヨーロッパに近いですね。

ソチはリゾート地としても有名らしいです。

治安も、もともといいところのようですのでオリンピック中に物騒な事件が起こることもなさそうです。


これで安心して日本選手を応援することが出来ますね。

みんなで精一杯日本を応援してオリンピックを盛り上げましょう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。